コーヒーをティーポットで淹れてみた

デキる猫は今日も憂鬱」最新話を読んでコーヒーをティーポットで淹れてみた。
(漫画の方は急須で淹れる。)
いやー、楽だった。
紅茶みたいに適量のお湯注いで4分待って、ドリッパーで濾した。
だったら普通にドリッパーにコーヒーの粉注げばいいんですけど、万遍なくちょろちょろ熱湯を注ぐのが面倒くさくて。
コーヒーメーカーもあるにはあるけど、自分が淹れる時は100g~200gと大量に粉使うからちょっとした一大イベントになっちゃうんだよ。
いやー、楽だった。
50gくらいの粉で淹れるんだったらティーポット+ペーパーフィルターにしよう。
そして、不思議なもので敵的にコーヒー飲みたくなって、ちょっとずつ粉買うんだけど
その内大量に入れたくなって、コ●トコあたりでキロ単位で買うんだけど、そうなると一気に淹れる気が無くなるのなんででしょうね?

たか子
  • たか子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です