新年入ってから

本をご購入下さり、誠にありがとうございます。
発送メールも送りましたが、こちらでもお礼させて下さい。
ここから先は個人的なこと。

前回ブログ更新から微妙に空いてしまったのも、①仕事が始まったのと②部屋の掃除と言うか片づけを始めてしまい、ノートパソコンを開けられなかったからです。
新年明けてから掃除ってどうよと思うんだけど、いよいよ自室をホームオフィス化したくなった。
が、モノが多過ぎて作業に集中できなくて。
要らないものがいっぱいあるんだろうなぁ。
まぁ、家は家でテレビやらネットし放題がデフォだから誘惑が滅茶苦茶多くなるけどね。

昔、教わった建築科の先生に
「たか子さん、毎月お金かかっても事務所借りなさい。家と事務所が一緒だと誘惑が多くて仕事にならないよ」と言われて
その時は
「事務所借りるってかなり高いじゃないっすか」
と思ってたけど、今なら分かる。
家の誘惑ってマジヤバイ(語彙力)

近所に広くてキレイで衛生的な漫画喫茶出来たのでずーっとそこをリピートしてる今だからこそ分かる。
じゃぁ、ホームオフィス作らんでそこで作業しなさいよ(大泉洋風)と思うけど、
家と漫画喫茶の二か所あったらそれはそれでいいよね。
と言う事で、自室のホームオフィス化に手を付けてる。

そんな訳で、相変わらずメタルラックを「理解・分解・再構築」しております。

たか子
  • たか子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です