落ち着いたら

旅行行こうと思います。
先ずは国内旅行から。
コロナ禍前からずーっと行ってなかったんですよね。
猫飼い始めてからちょっとしてから一度だけ北海道旅行して(その時だけ猫のお世話を親に頼んだ)、以降行ってないから10年以上行ってないよ。うわー。マジか。

その前の旅行は多分2011年11月くらいのフランス旅行か。
色々あったフランス旅行だったわ(遠い目)
さておき、北海道旅行以降全く旅に行かなくなり、そこから某宗教国家がドンパチはじめてヨーロッパがきな臭くなり、
そこから更にコロナ禍で、今ではおそ露西亜な国がやらかしてと。
年に一回ヨーロッパ行けてたあの時代が懐かしいというか、むしろ幻だったんじゃって位に平和な時期があったんだなぁ。

一応そろそろ自分の中で旅行解禁していいかなと。
マスク着用必須の多分一人旅になると思います。
夜行バスは使わずにすむエリアだけど、日帰りするにはちと遠いのだ。

さーて、その前にさっさと自分の身の回りをなんとかせんとな。

最近バタバタしすぎて絵も描けてないし、せっかく虎さんから来た御本が読めてすらいない( ;∀;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です